Entries

昨日のこと


今日は、なんていうこともない話です。

昨日の午前中、出かけようとしたら、いよいよ腸が痛くて、まるで腸の上に漬物石でも置いたような感じになってきたので、ついに病院に行きました(^^;

検査をしてもらったら、おなかに入っている内臓は全部元気そうだということで、ストレスでちょっとおかしくなっただけだろうということになりました。「治らなかったらまた来てね」と言われながら渡された整腸薬を飲んだら、今日はだいぶ元気になりました。

「腸が痛くなるほど、いったい何がストレスだったの?」と会派の人たちに心配をされましたが(^^;)、あしがらさん上映会と一般質問の時期を重ねてしまったという、計画ミスです・・・
ダメですねえ、仕事の仕方がまだ不慣れで・・・ 計画の立て方は気をつけたいと思います。反省。


ここのところ、ブログでも「腸が痛い・・・」と書き続けていたので、一応、報告でした(^^;


まあでも、ほかの内臓が悪かったら嫌だなと思っていたので、ホッとしながら区役所の近くを歩いていたら、私の前に黒い子猫が出現しました。

おやおや、と見ていたら、猫は急にごろんと転がっておなかを出して見せている。
ごろにゃん、と。

おやおや・・・なんで急に私の前でごろごろしているんだろうか、この子は。

戸惑う私。そんな私に猫もためらいながら、それでもまたごろごろ。

知らない人の前でめったにお腹を出すもんじゃありませんよと、お母さんとかに言われなかったのかしら、この子は・・・と、なんだかハラハラした気分になりました

※かとうぎ桜子を育てる会のホームページはこちら
スポンサーサイト



Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ