Entries

近況

ご無沙汰しました・・・。

以前にも書きましたが、議会がないときは、知り合いに活動報告をしたり、イベントを見に行ったり、なんやかんやとあちこちに移動しています。

家の近所をウロウロしていて顔なじみになった猫が、会うと、「撫でて良いよ」と大きな頭をヌッと出してくれるようになりました。

様々、用事を終えてふぅふぅしながら夜は大学院に行くので、座席に着いたとたんに「ガチャピン」のような顔になります・・・Zzz・・・


そんな毎日ですが、最近、大学院の関係でご縁があって、元宮城県知事で昨年都知事選にも出た浅野史郎さんとお会いしました。

ごくたまに、「ああ、世の中には私よりもずーっと変わった人もいるんだなぁ」と思える人に出会って、心慰められることがあるのですが、浅野さんもそんな方でした・・・(^^;


「あなた、議員なの?議員をやれる年齢ってことは、思ったほど若くないんだね」と浅野さん。

・・・(--;)

そういえば、2年位前までは「若いね」と言われたけれど、最近は、「若く見えるね」と言われることが増えたかもしれない・・・。

ま、プラス思考で考えれば、見た目は若いということだし・・・

浅野さんの前で、複雑な気分のうすら笑いを浮かべる私。。


浅野さん「ふ~ん、練馬区の議員なのね。で、会派はどこなの?」
私「会派ですかっ・・・!?

そんなやりとりをしまして・・・(^^;

そうか・・・都知事選の手伝いをした時にはこんな方(←?)とは知らなかった・・・と思いながら、ぽかんと浅野さんを眺めてきました。

そんなこんなで毎日を過ごしてまして、ブログもなかなか更新できませんでしたが、いよいよ来週から第四回定例会。

19日に議案が出たので審議の準備を始めています。

月日のたつのは早いものですね。そうこうしているうちにあっという間に年末です。

※かとうぎ桜子を育てる会のHPはこちら
スポンサーサイト



Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ