Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/279-09887cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

定例会2,3週目

定例会2週目は、常任委員会、特別委員会の会議が中心でした。

そして来週からは決算の審議が始まります。

今週の私は、委員会で意見を言うための準備をしたり、来週からの決算のための準備をしたりで、なかなかブログが更新できませんでした。

特に環境まちづくり委員会で先日あったことをぜひとも書きたいと思っているんですが、ちょっと、決算の準備が済みましたらまた改めて・・・(><)


なんだか毎日、家に帰るとグッタリしてるんですが(^^;
いやー、どうしたんだろう・・・とずーっと考えてたんですが、ハタと気づきました。
そうだそうだ、私、人前でしゃべるのが苦手なんだ、と(笑)

しゃべるのは苦手だけど意見がないわけではないからしゃべらないわけにいかないでしょう(苦笑)
しかも議会では大抵、その場で資料が出てきてそれを見ながら意見を言うんだから、「今、問題に気づかないままやりすごしてしまったら大変なことだ」というプレッシャーを感じながらものすごく緊張しながら一つひとつの会議に出ているわけですね。

というわけで、家に帰ると干物のようになっていて、ブログの更新ができないわけです・・・という言い訳でした


今、朝の駅頭では名誉区民に関するレポートを配布していますが、先日「受け取りました」という方から、電話をいただきました。

「政治の中でどんな決断をするか、それが正しかったかどうかは時が流れて判断されることなのかもしれないけれど、でも、自分は今、加藤木さんの判断は正しかったんじゃないかと思っています」と。

まあ、わざわざお電話を・・・。
とても嬉しかったです。

※かとうぎ桜子を育てる会のHPはこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/279-09887cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ