Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/395-27dbd8ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しばらく留守にします

★ついに今日から裁判員裁判が始まったそうですね。
裁判所まで出向いた候補者は47人だったとか。
今日の午後から早速裁判が始まっている様子。
裁判員の参加によって何が変わるのか、注目していかなくてはなりませんね。

★明日から11日まで、個人で視察に出かけてきます。アメリカに。(自腹です。念のため。)

お世話になっている先生が、仲間たちとともに、シアトルやサンフランシスコのまちづくりを見に行くとおっしゃっていまして。
「へー!良いですね!私も行きたい!」と叫んでみたら、行くことになっていました(笑)


今の日本の社会の動きとまったく関係なく動く私・・・なんかマイペースだなあって感じですよね(^^;
いや、でもしょうがないじゃないですか、選挙はもしかしたら10月まで無いかもしれないなんて言われてた頃に決めたんだもの。しかも、定例会や委員会もなさそうな時期、というので頑張って予定を立てたのです・・・

と、ひとしきり言い訳をして、行ってきます。


こんなに遠くまで行くのは初めてです。
外国は、韓国しか行ったことがないので。

大丈夫なんでしょうか。何か準備し忘れていることはないかなぁ・・・。

準備の最中にハタと、「お!私、英語しゃべれないじゃないか!」と気づきました


昨日、ご一緒する先生から電話をいただいて、「加藤木さんはどんなカバンを持っていくのか確認したくて電話しました。」と言われました。

私「どんなって・・・どんなって・・・えーと、あの、ゴロゴロと転がしていくやつです」
先生「ふうん・・・転がすの。じゃ、そんなに大きくないのかな。」
私「??? いや、小さくもないけど・・・うーん、大きくもないのかな・・・うぅぅん??」
先生「うーん・・・ま、いいや・・・」

何がなにやら、さっぱりダメです。


帰ってきたら視察内容、ご報告いたします。

※かとうぎ桜子のHPはこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/395-27dbd8ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ