Entries

きのこ

私は、植物を育てるのが苦手です。
絶対枯れませんよといわれて買ったサボテンとか竹とかまで枯らします。
なにか、植物を枯らす毒素が私から発せられているのではないかと思うほど・・・(--;)

だけど、練馬はみどりが多いし、みどりの保全がひとつの課題だし、みどりを愛する人の気持ちが分からないとダメだよなあと思っていて、事務所で一生懸命、葉っぱを育てています。

議会があったりして心がお留守になると葉っぱが「ヘナァ・・・」としていたりするのですが(^^;)、枯らすまい、枯らすまいと思って、いつも気にかけてはいるのです。だから、かろうじて枯れずに頑張っています。少しずつ葉っぱが多くなったりして、ちょっと嬉しいのです。

今日も、朝に保谷駅で区政レポートを配布して、9時前に事務所に来ました。いつものように「どれどれ」と葉っぱをのぞいたら、なんか白いものがある。「あら、プランターにゴミでも入っちゃったのかしら」と顔を近づけてみたら・・・

きのこ、でした・・・(--;)

kinoko.jpg




ぎょえ~

きのこが生えた~


私なりに一生懸命愛情を傾けたというのに。愛情の結果が、きのこかー。。

なんだか、「けっけっけ、生えてやったよ」と、きのこに小ばかにされている気分になりました・・・。


あまりにショックだったので、友達に電話をして、「あのね、きのこが生えたの」と言ったら、「あ、そう」と冷たくあしらわれ。(まあ、始業時間に電話をして、出てみたら「きのこ」と言われたら、ふつう、若干イラッとするかも知れませんね・・・)


きのこに馬鹿にされ、友達からは邪険に扱われ、悲しい一日の幕開けでした。とほほ。

やっぱり、こうやって生えたきのこは食べられないんでしょうね。
事務所のボランティアスタッフさんたちに見せたら引っこ抜くことにします。

※かとうぎ桜子のHPはこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/424-6e0cc670
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ