Entries

再度、「伝統芸能と落語の会」のご案内

全然ブログが更新できなくて本当にすみません・・・

いろいろ書きたいことはあるのですが、あまりにも更新できないので、今日はせめて短くてもちょっとでも書こうと思っています。

練馬区議会の定例会は明日で終わります。
私が所属をしていた清掃リサイクル等特別委員会に付託をされた議案について、議論がありましたので、これは近いうちにブログに書きます。

あと、近況といえば・・・誰も正式に連絡をくれないのでよく分かりませんが、どうやら民主党の離党については受理をされたみたいです。民主党の東京都連のHPに私が載っていないので。
(私は2月に離党届を出して、4月に練馬の民主で受理をされて、5月に都連で受理をされたようです。)
というわけで、今後もしどこかで、民主党のところに私が載っているのを見かけたら、「ああ、古い情報なんだな」と思ってください。


さて、いつも以上にブログの更新ができないのには実は言い訳があります。

議員になってから今まで3年くらい、議会で議論したことなど、普段の活動を書いた活動レポートを月に1度新しく作って配っていたのですが、参議院選挙が終わった後からは、「1期目の活動の総括と、今後に残された課題」をまとめたもの(=政策を書いたレポート)を配るようにしたいと思ってます。

今のところ、これも毎月1号ずつで6号くらい出そうと思っているんですけれど、今、その原稿を書いています。

きちんとまとまったらHPも作り変えようと思ってます。


それから、昨年度から、月1回くらいの割合で勉強会やイベント、区政報告会などをやっているので、この活動記録の冊子も作ろうと思っていまして、そのまとめの作業などもやっています。

その作業で頭の中がいっぱいになって、ブログに文字を書くことができません(><)

6月初旬に、朝鮮学校の見学に行ってきたので、そのことを報告したいと思ってもいるのですが、これまたディープな感じで半分書きかけて止まっています。(最近、ブログに書く内容が、ディープな話が多いですねぇ・・・)

そんなわけですから、今回は近況報告と、近日中に書く予定のブログの内容の予告のみで失礼します。


なんでこんな中途半端なブログを書いたかというと、「伝統芸能と落語の会」が今度の土曜日に迫ってきましたので、もう一度このブログでもご案内したかったからです(^^;
久々に更新してイベントの案内だけというのも無愛想だなあと思いまして・・・。

まだ席に余裕もありますので、ぜひご参加ください。

伝統芸能と落語の会
6月19日(土)午後12時30分開場 午後1時開演 @江古田Buddy(西武池袋線・江古田駅南口すぐ)
出演:加藤木朗(和太鼓・獅子舞など)、柳家さん若(落語)
参加費2500円(ワンドリンクつき)


午後1時から、和太鼓などの伝統芸能と落語を1時間半ほど楽しんでいただいたあとに、ご参加いただいたお客様と交流する時間を取りたいと思っています。

加藤木朗の伝統芸能は、今まで「和力」という団体として練馬文化センターなどを使ってやっていますが、見てくださった皆さんがいろいろと感想をお持ちになっても、直接演技者とお話をいただくような時間がなかなかとれません。
今回は小規模な会ですので、朗さんやさん若さんと、楽しくお話する時間を持てたらと思っています。

チラシはこちらに載っております。

※かとうぎ桜子のHPはこちら

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/473-c2cf5cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ