Entries

和力が無事終了

私がチケット担当をしておりました、和力のゆめりあホールコンサートが今日無事終了しました。


来てくださった皆様、ありがとうございました。


挨拶、ちょっとだけしましたけど、やっぱり緊張しました・・・。駅でしゃべってる時だとか、選挙で「ふだんのくらしのしあわせを・・・」なんて言ってたときはまったく緊張しないんですが。。来てくださった皆様に「従兄弟を見習ってしゃべるの上手になりなさい」と言われました(^^;)頑張ります。。


和力は今まで名古屋、千葉県松戸、吉祥寺などで公演をしてきました。私は2年ほど前からお手伝いをしています。


ありがたいことに、一度見に来てくれた人はまた来てくれることが多くて、半数近くを「常連さん」が占めている感じです。


今回が今までと違ったのは、練馬にお住まいで初めて来てくれるお客さんが8割方占めていたこと。多分、私のためにお付き合いで来てくださったんですよね。ありがとうございます。


一体どんなものをやるのか、戸惑いながら参加してくださった皆様が、少しずつ一つにまとまっていく空気を感じました。はじめにバラバラだったものが、中盤からスッとまとまっていくような。空気って不思議だなあと思っていました。


私は前の方に座っていて、チョロチョロと後ろを振り返って皆さんの顔を見ていたんですけど、見ていた皆さんの顔が、とても素敵でした。和力の舞台を撮っているカメラマンは居るんだけど、肖像権の問題もあり難しいかもしれないけど客席のお客さんの表情を撮れたら良いのになあと思いました。


8割方初めてのお客さんだと、思いがけないことが起こるもんだということも感じました。本当は、いつもはアンコールがあるんですが。アンコールを求めず皆さんお帰りになってしまったのですね・・・。というわけできちんと出演者のお名前を紹介していませんでしたが、私の従兄弟の加藤木朗、小野越郎さん、木村俊介さん、帯名久仁子さんでした。来年も、ゴールデンウイークにゆめりあホールでやりますので、そのときはぜひいらして、そしてアンコールも楽しんでください(^^;


私は、「忍者」という、木村さんと小野さんがやる三味線の曲がいつもとても好きです。今日もやってくれたので良かった良かったと思いました。できれば1時間くらいリピートして忍者だけ見ていても良いくらい好きなんですが。いやあ、木村さんかっこいいなあと惚れ惚れと見ておりまして。木村さんや、従兄弟なんだけど朗さんと挨拶をするときはいつもなんだかドキドキどぎまぎとしています。


来ていただいてない方にはまったく面白くない内容ですみません。でもまだ間に合います。明日は練馬文化センターで18時30分からやりますので。


明日のものは、私とはまったく関係ないもので、私はただ親戚だから参加するものですから私の挨拶なんぞはありませんが、多分文化センターは広いし当日券がありますからぜひ、騙されたと思って一度見に来てください。


今日は私の選挙を手伝ってくださった方がたくさん来てくれたり、中高の同級生が来てくれたり、ほんとに嬉しかったです。私の気持ちとしては親戚みたいに大事な人がいっぱい来てくれて、嬉しかった。


中学の同級生で、今お腹に赤ちゃんがいる友達が見に来てくれて、「お腹の子が、太鼓に合わせていっぱい動いていたの」と言ってくれたのが、最高の褒め言葉でした。ありがとう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakurakohappysociety.blog56.fc2.com/tb.php/78-a0b1e57c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

桜子のツイッター

プロフィール

かとうぎ桜子

Author:かとうぎ桜子
1980年生まれ。

保育士、ヘルパー2級、社会福祉士の資格を使って福祉の仕事をしてきました。
制度だけでは一人ひとりが安心して生活するまちを作るには不十分だと考え、誰もが安心できるまちのしくみ作りをしていきたいと考えています。

2007年4月の統一地方選で練馬区議会議員に初当選。

2010年3月、「市民参加と公共性―保育園民営化を契機として」と題する修士論文を書き、立教大学大学院・21世紀社会デザイン研究科を修了。

2011年4月 無所属で2期目に当選。

2011年末に子宮頸がんが見つかり、2012年春に円錐切除の手術をしました。その後は今のところ再発もなく元気に仕事しています。
この経験を活かし、がん検診の啓発など健康に関する課題にも取り組んでいこうとしています。

2015年4月、3期目に当選。

会派は市民ふくしフォーラム。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ